ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県松山市の測量設計

愛媛県松山市で測量設計を手掛けている会社があります。 愛媛県は吉野川、仁淀川、重信川、肱川、渡川の5水系の一級河川が流れています。 道後平野を形成している重信川は松山市を河口に瀬戸内海へと流れていますが、昔から暴れ川として幾度もその流れが変わ…

車のドレスアップなら

車は移動の手段であるとともに、ファッションと同じように楽しむものでもあります。 車を選ぶときにはもちろん自分の好みで選びますが、さらに自分好みにしたいと、ホイールを変えたり、エアロパーツを付けたり、車高を変えたりして楽しむ方もいます。 この…

光触媒のコーティングでウィルス対策

新型コロナウイルスの脅威の中で光触媒コーティングの効果が注目されています。 光触媒は除菌・抗菌作用が認められ、安全性も高いことから病院や高齢者施設などでも利用されているそうです。【参照サイト:大阪の光触媒コーティング】 新型コロナウイルスに…

プールでダイエットするのは本当に効果的なのか

運動習慣を作ってダイエットをするときにはプールを利用する方法がよく注目されています。 ただ、プールでウォーキングをしたり泳いだりするのにダイエット効果があるのかが本当なのかがわからずに取り組むのをためらっている人もいるでしょう。 この記事で…

仙台に住むなら

杜の都仙台。 仙台は東北唯一の政令指定都市で、最大の都市ですが杜の都と称されるように緑の多い素敵な町です。 広瀬川や青葉山など自然豊かなエリアでありながら都会暮らしができる、とても住みやすい街と言えるでしょう。 転勤や単身赴任で仙台に住むなら…

長崎に住むなら坂がキーポイント

長崎は坂の多い街。 三方を山に囲まれているので山の斜面にも住宅地が広がっています。 あまりの急こう配に公道として斜行エレベーターが設置されているほど。 これから長崎に住む予定がある方は長崎の地形と不動産情報について十分に下調べをしておいた方が…

生活から小さなストレスをなくすスマートホーム

最近スマートホームというワードを目にすることが多くなりました。 スマートホームとは電化製品などをインターネットでつないでスマホや音声でコントロールしたり、自動でコントロールしてより快適で安全な生活ができる家のこと。 スマートスピーカーやスマ…

特別なアクセサリーはリメイクでよみがえる

大人の女性なら少なからずアクセサリーの一つや二つは持っているでしょう。 アクセサリーボックスを眺めたり、お気に入りのアクセサリーを身に着けるときに幸せな気持ちに包まれるのは私だけではないと思います。 中でも特別な人から贈られたアクセサリーや…

生涯で一番高額な買い物

生涯で一番高額なお買い物と言ったらやはり不動産ではないでしょうか。 現金でポンと購入するまれな人たちは別として、長いローンとのお付き合いになる人が多いでしょう。 不動産売買は決して失敗は許されないですよね。