ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ太りにご用心!憧れの人とダイエット!

今どきは、コロナで毎日自宅にこもりっきりという人が多いですよね。 普段は時間が足りないくらいに忙しい人も、何もすることがないとついついゴロゴロしていませんか? 思いがけずに太ってしまった人は、せっかく時間があるのだから元の体重に戻しましょう…

アパート経営とハウスクリーニング

熊本市でアパート経営をしている親戚があります。 この季節はお部屋の入れ替わりも多く、ハウスクリーニングやメンテナンスに忙しいそうです。 お部屋は1LDKが基本なのでほとんどが単身者。 学生さんや単身赴任の方も多いため出入りが比較的多いんですね。 …

自粛疲れは家飲みで解消?

緊急事態宣言の延長が決定され、まだまだ自粛生活が続きそうです。 コロナ疲れをいやすためにたまには家飲みもいいのではないでしょうか。 焼酎がおすすめ ダイエット中の方にもおすすめなのが焼酎です。 焼酎は他のアルコール類に比べてカロリーが低いので…

自宅でできる簡単ダイエット

今世の中は新型コロナウイルスのため、外に気軽に出掛けることが出来なくなりました。 散歩は出掛けても大丈夫とはいえ、出来れば外に出たくないなと思ってしまいます。 でも、太りたくない、痩せたいと思ったときに家で出来るダイエットのやり方についてお…