ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの田舎暮らし

都会育ちの私はずっと田舎暮らしにあこがれています。 田舎で自然に囲まれたスローライフを満喫したい! 叶わない夢とは思いながらついつい地方の物件情報を検索してみてしまいます。 今気になっているのが長野県飯田市の不動産物件です。

とても親切な介護タクシー

お友達のお母さまが転んでけがをしてしまい先日まで入院していました。 何とか退院できる運びにはなったのですが、しばらくは車いすが必要で病院からレンタルの車いすで帰宅することになったそうです。 お友達は車で迎えに行ったのですが、足の不自由な母親…

地域とともに!障害者支援

子どもの通う幼稚園に知的障害を持ったお子さんがいます。【障害者のための就労支援B型 広島の社会福祉法人】 幼稚園では先生方はもちろん他の園児たちと分け隔てなく接していますし、お友達同士仲良く遊んでいるので初めのうちは障害に気付くこともありませ…

これは楽!自宅にいながら日常品を買う方法

コロナの影響から自宅で過ごす時間が大半になってきている今、ネット通販を使う人が増加しています。 そこで、日常品を効率的にお得に買う方法をまとめました。 コロナを機にネット通販を利用してみようかなという方にも簡単な方法をまとめています。 食品を…