ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーコーティングで新車の輝き

所用で名古屋に行ったとき、数年ぶりに学生時代の友達と連絡を取り、再会することができました。 駅まで車で迎えに来てくれた友達に、思わず「新車?」と尋ねたところ、笑いとともに「まさか」の答え。 1年ほど前に名古屋市内のカーコーティング店でコーティ…

料理を行う際に覚えておくと役立つちょっとしたテクニック3選

コロナウィルスの影響は大きく、飲食店が自粛休業していますよね。 そのため料理に取り組んでいる女性は多いはずです。 料理を行う際、ちょっと役立つテクニックを知っていると全然違いますよね。 そこで料理に使えるテクニックを、これから3つ紹介しますよ。

深夜に活躍する店舗のハウスクリーニング

お店に入った時、汚れた床やほこりの積もった棚など見かけたら、新品のはずの商品まで薄汚れて見えてしまい、購入意欲も薄れてしまいます。 当たり前のことですが、飲食店はもちろん販売店でも毎日掃除は欠かさず、いつも綺麗な店内を保っていなければなりま…

RC構造の建造物の解体工事

マンションやビルなどRC構造の建物にも寿命はあり、いずれ解体されることになります。 鉄筋コンクリート造りという頑丈な建造物は、それだけに解体も難しいのではないでしょうか。 広島で解体工事を請け負う株式会社プラスでは、ダイヤモンドを使用した新し…

歯医者さんに備えられている救急医療セット

緊急時に対応する医療器材セットを歯医者さんにも常備しておくことが推奨されています。 できれば救急用医療器材セットが使われることがないように願いますが、絶対にないとは言い切れません。 もしもの時のために救急用の医療器材セットがあるのです。

40代におすすめ動画ドラマ

コロナ過以降、自宅で過ごすことが多くなったという方もたくさんいると思います。 そこで今回は40代の方におすすめの動画ドラマをご紹介していきたいと思います。 いろいろな動画サイトがありますが、1ヶ月見放題のところなら好きなだけ観られます。 東京ラ…

工事現場で出現する残土の処理

かつて大阪府豊能町で残土崩落の事故がありました。 幸い負傷者は出ませんでしたが、崩落直前に路線バスが通過していて危うく巻き込まれるところでした。 年々規制が厳しくなってきていますが、現在も全国各地いたるところで残土問題が起きているのです。 今…