ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気をつなぐリレー

「リレー」というと陸上競技や競泳で行われるリレーを想像しますよね。 ここでいうリレーは電子部品のことです。 リレーとは リレーは、外部からの電気信号を受け取り、電気回路のON・OFFを行う部品です。 「リレー」とは「つなぐ」という意味を持っています…

茨城で美容室に行きたいときは何をポイントに選べばいい?

茨城にはどんな美容室がある? 茨城県内にはさまざまな美容室があり、それぞれに特徴があります。例えば水戸市にはカラーリングを得意としている美容室があります。卒業や入学、就職など新生活を期にヘアカラーを入れるというひともいることでしょう。新しい…

姶良市で就労継続支援A型または就労継続支援B型を利用するには?

障害者総合支援法の就労サービスにより障害者や難病の方が、就労しやすいようにサービスが整ってきました。しかし就労サービスを姶良市で利用するにはどうしたらいいのでしょうか? そして実際に就労するにあたりどのような仕事ができるのでしょうか?今回は…

洗面台を施工してもらうポイントとは?

洗面台を施工してもらうポイントとは? 洗面台を施工してもらうポイントは設置スペースのサイズを選ぶ、給排水管の位置を確認する、電源の有無と位置を確認するといった点が挙げられます。予算的なものに関しては、相見積もりを行うのが一番ですが、それ以外…

家族団欒に緑を!リビングには枝物を飾るべき

私は花が好きでよく購入して飾っていますが、コストが気になっていました。 そんなときに買ってみたのが、枝物でした。 枝物は安価の割に持ちが良く、コストパフォーマンスが最高です。 是非枝物の魅力を、皆さんにお伝えしたいと思います。 息が長い!コス…

一軒家なら必ずお世話になる東京の外構工事事情

東京の外構工事業者の特徴とは? 東京の外構工事は大規模な植栽を行う業者はそこまで多くありません。特徴として、デザインを重視した業者が多い、細かな作業を得意とする業者が多い、関連の賞を受賞している業者がいるといった点です。 基本的に大きな外構…