ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川で戸建てを新築するなら

新築の注文住宅を購入するのは30代が一番多いそうです。 周りを見渡すと確かに最近家を新築している人が多いように感じます。 東京に職場がある人たちが家を建てるとき、一都三県の中での一番人気は神奈川県ではないでしょうか。 千葉・埼玉ももちろん良いの…

全国グルメ探訪|福岡編

全国各地のご当地グルメ。 食べるのが大好きな私としては、いつか全国制覇したいと思っています。 この1年はコロナ禍で旅行も控え目になってしまいましたが、そんな中でも昨年は、Go to travelキャンペーンを利用して、福岡に行ってきました。 福岡グルメ三…

越前そばってどんなそばでしょうか?

越前そばとは? 福井の名産品として最も有名なものは、越前そばでしょう。ざるで食べてもよし、盛りで食べてもパーフェクト!通としては、大根おろしをつけて食べます。大根おろしが添えられた越前そばは、「おろしそば」「越前おろしそば」と呼ばれています…

田んぼでの稲作の代行を依頼できる!?

田んぼでの稲作も代行が依頼できる時代 田んぼで行う稲作といえば代々農家で受け継がれていくイメージが強いと思いますが、最近では必ずしもそうではなくなっています。各作業を負担しきれない農家に変わり、作業の代行を引き受けている会社も登場しているの…

保険を見直す時

生命保険・傷害保険・火災保険・自動車保険・・・色々な保険があります。 保険に興味のない人でもどれか一つぐらいは加入しているのではないでしょうか。 保険は一度加入してしまうと、そのまま更新を繰り返してしまいがちですね。 でも保険は見直す必要があ…

埼玉ではどのような種類の金属買取が可能なのか

金属の種類を知る 金属にはいろいろな種類があります。例えば鉄やステンレス、銅や真鍮、アルミニウムなどがよく知られています。 これらの金属は再利用されることが多いので、ごみとして処分するのではなく、再利用するために専門の業者が引き取りを行うの…

「人間関係に活かす!使うための心理学」を読んだ感想について

YOUTUBEでメンタリストのDaigoさんを見てから自分も心理学が気になるようになりました。 私も人間関係が苦手なので心理学を学んだほうがよいかのかなーと少し思いました。 心理学の本を探して「人間関係に活かす!使うための心理学」を見つけました。 この本…