ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルとサブタイトルに惹かれてつい手に取った本

もともと脳科学や脳のはたらきに関心があり、それ系の本に弱い私。 そのころ、悩んでいたのが、自分がしがない主婦だったことでした。 会社勤めをしていたこともありましたが、都会にもともと向いていなくて、結婚を機に退社。 そこからなにかハンドメイドに…

福津市の学習塾は小規模と大手のどちらがよいのか

双方にメリットとデメリットがある 福津市にも小規模な学習塾もあれば、大手の学習塾も存在しています。小規模な学習塾に通うべきか、大手の学習塾に通うべきか迷うこともあるでしょうが、どちらの方がよいということはありません。 双方にメリットとデメリ…

健康に関する不安を解消!医療コンサルティングってどんなことをするの?

突然ですが、「医療コンサルティング」とはどんなことを行うのか知っていますか? 東京で医療コンサルティングを行っている会社にスポットを当ててどんなサービスがあるのか調べてみました。 医療コンサルティングのサービス内容とは? こちらの会社の医療コ…

認知症でもOKのサフィニアデイサービスはどんなサービスを受けられる?

認知症でもOKのデイサービス デイサービスは介護が必要な家族がいる方にとって大変ありがたいサービスです。そのなかでも、認知症があっても利用できる施設は、日頃の重い負担に耐えている方にとって救われる思いがするかもしれません。全国各地にある認知症…

高知県の英語塾なら年齢に関係なく学べる

シニア層向けの英語塾もたくさんある よく英語は小さなうちから覚えるとよいと言われることもありますし、もう年だから覚えられないという人もいます。しかし、英語を学ぶのに年齢は関係ありません。 実際ある程度の年齢になってから英語の勉強をして覚えた…

四国や他の地域からも注目されているフレキソ製版

フレキソ製版が注目されている理由 たくさん存在している印刷の方法ですが、四国だけではなく、他の地域からも注目されている印刷方法がフレキソ製版です。フレキソ製版は2000年以降に多く導入されるようになりましたが、日本ではそこまで多く導入されている…

薬局の在宅訪問サービスとは?大阪にもある?

高齢化社会を前に始まる新たな医療系サービス 調剤薬局とは基本的に患者が来院して利用する施設でしたが、最近では必ずしもそうとは限らなくなっています。薬局側が患者の自宅を訪ねる在宅訪問サービスが最近始まっています。大阪でも一部の薬局で対応してい…

日用品の輸出をしたい会社の支援

輸出を希望する会社もたくさんある 日本はどちらかというと輸入をメインに行っている傾向にありますが、会社の中には物を外国に輸出したいと希望するところも存在しています。しかし、外国は日本と通貨も異なりますし、物の需要も異なっているので、日本で人…

ネットスーパーの魅力や利便性について

インターネットの普及により、買い物もネット経由で行うケースが多くなっています。 食品や日用品などスーパーで購入するような物も、現在はネットスーパーで手軽にネット注文することが出来る時代で、利用する事で様々な利便性があります。 ネットスーパー…