ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外来種のホンビノス貝が千葉県の海にも生息

東京湾に多数生息 最近ホンビノス貝という生き物について、よく報道などで聞くこともあるでしょう。実際千葉県では知名度がどんどん上昇し、食用としても流通し始めているのです。 そんなホンビノス貝は、昔から日本にいる在来種ではなく、貿易が頻繁に行わ…

私たちにできるSDGs

近年SDGsというフレーズをよく耳にします。 テレビ局でも各局がSDGsについて取り上げ、取り組みへの参加を呼び掛けています。 身近に取り組めるSDGsについて考えてみました。 SDGsとは SDGsとは2015年の国連サミットで決議された「2030年までに達成すべき…

護岸工事の必要性

護岸工事について 日本は災害天国です。毎年何らかの形で災害が起こり、犠牲者も出ています。人災ならばなんとか防げるものの、天災に関してはどうしようもありません。そこで護岸工事です。護岸工事がすすめば、川の氾濫を防ぐことに繋がります。 栃木県の…

美容が気になる季節には美顔スチーマー

冬にはやはり気になるのがお肌の保湿です。 いろいろな美顔系の家電がございますが、おすすめはスチーマーです。 スチーマーにはたくさんのメリットがあるんですよ。 特にいろいろ肌のトラブルやお悩みを抱えた方はいろいろメリットがあるんですよね。 美顔…

ドローン運搬とは何?岐阜でも利用できる?

近年登場した新しいサービス 近年ではドローン運搬と呼ばれるサービスを見かける機会が増えてきました。最近登場した新しいサービスですが、メリットが多く、働き方を大きく変えています。岐阜でもドローン運搬サービスを提供している会社があるため、ぜひ知…