ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

介護を必要としている人の強き味方

年を取ると辛くなるもの ごってりとしたステーキに、魅惑のラーメン。言葉を聞くだけで、よだれが出てしまいそうになります。しかし年齢を重ねると、胃がもたれるキーワードに大変身。若い頃では平気だった食べ物も、年を取ると辛くなります。介護が必要にな…

認知症のケアもできる岡山の介護施設

認知症対応型老人共同生活援助施設とは 近年の日本は少子高齢化となっており、年寄りが多くて若い人が少なくなっています。そのため、岡山県の介護施設でも人材不足となっているのですが、1人の高齢者に対して1人の介護士を充てていては当然人数が足りなくな…

気付けばほとんど毎日のように届く宅配便

この1年外出が減って、買い物もネットで済ませることが多くなりました。 私に限らずそのような方が多いのではないでしょうか。 ふと気づけば毎日のように宅配便が届いています。 荷物を届けてくださるドライバーさんありがとうございます。 雨の日に重たい荷…

子育てママ必見!ダイソーで買えるベビー用品にも使えるおすすめおすすめ洗剤

小さいお子さんがいると、掃除をする洗剤には気を使いますよね。 なるべく安全なもの、でも汚れ落ちは良いもの。 私もそんな商品を探していろいろな洗剤を使いました。 安全なものは汚れ落ちが悪く、汚れが落ちるものは刺激が強く、なかなか希望に合う洗剤が…