ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルスペースで仕事も趣味も快適に!秋津駅周辺で調べてみました

「みんなで集まりたいけど、集まれるような場所がない」部屋が散らかっていたり、そもそも人数が多くて入りきれない、なんてことありますよね。そこで今回は、レンタルスペースのご紹介をいたします。仕事の商談で使うスペースが欲しい、そんな方にも必見で…

「好きなようにしてください」を読んだ感想

「転職すべきか、それとも我慢して今の会社に残るべきか」 キャリアの正解を探し求めていたときに、購入しました。 この本は「楠木教授のキャリア相談」という連載をまとめたものです。 読者から寄せられたキャリア相談のほぼ全てに、著者が「好きなようにし…

パッキンを製造する会社

色々な部品や配管などの接続部分には、内部からの漏出防止や、外部からの異物混入を避けるために、接合部分の形状に合わせたシールが使われています。 シールの中でも繰り返して着脱したり、回転や往復運動など運動部分の密封に使われるのがパッキンです。 …

新大久保で不動産を探すには?新

新大久保は新宿の大久保一丁目から大久保三丁目を指し、新大久保駅を中心としたエリアです。 新大久保で不動産を探すには 新大久保で不動産を探すときには、不動産屋さんを利用します。これは新大久保に限らずすべてのエリアで言えることです。ただ、新大久…

長野県須坂市で居宅介護支援を受ける

長野県須坂市は長野市のお隣、自然豊かな落ち着いた雰囲気の地域です。 静かに暮らしたい人に向いているエリアなので、高齢者の暮らしにあっているといえるのではないでしょうか。 須坂市は訪問看護や訪問介護など、居宅介護支援も充実しています。 訪問看護…

女性の30代以降でも楽しく始められる趣味について

30代になるとお金にもやや余裕が出来てきたり、仕事もひと段落してくる時期となります。 余暇を利用して新たな趣味を始めるきっかけに出来ます。 それまで時間やお金に余裕がなく、チャレンジできなかった趣味にも挑戦出来ます。 資格取得 様々な資格があり…