ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりな人見知り

今日の夜ご飯何を作ろうかなーとSNSで「簡単 レシピ」で検索すると、1分以内でいつも山本ゆりさんの写真が出てきますよね。 特に意識せずに見ているレシピも山本ゆりさんのレシピの可能性大です。 「美味しそうやなー、どうやって作るんやろう」と思ってレシ…

仙雲市でおすすめの歯医者の選び方

誰にでもおすすめの歯医者は存在しない 歯医者に行けば治療してもらえる。たしかに歯が痛くなってどうにかしたい時ほど、近くの歯医者や最寄りの病院に行って診察してもらうことでしょう。しかし、歯医者によっても様々な得意不得意があるのをご存知でしょう…

大津町で子育て相談するには?気になる施設

大津町でも子育て相談を行い、保護者の方の子育て支援を行っています。しかし、具体的にどのような施設があるのでしょうか。 大津町の基本的な子育て相談窓口 大津町の公的な子育て相談窓口はいくつかあります。子育て支援センターや大津町人権啓発センター…

夜泣き対策のヒントはアフリカにある

突然ですが、あなたは赤ちゃんに対してどんなイメージを持っていますか? 「かわいい」 「プニプニしてる」 ポジティブなイメージだと、こんな感じでしょうか。 しかし、ネガティブなイメージだと「よく泣く」という意見が多いと思います。特に夜泣きは新米…

熊本の障害福祉サービスは発達障害でも受けられるか

障害福祉サービスには 発達障害の診断を受けたけど、今後どうすればいいのか困っていませんか。程度も人により様々です。就労したいけど自身がない人や、就労したけど困っている人などの相談や支援を行ってくれます。熊本の障害福祉サービスがあります。対象…