ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本全国厳選!可愛い制服

可愛い制服の学校は? 女の子ならば可愛い制服。男の子ならば格好良い制服には憧れるもの。実際に進学する学校を決める際に、決め手になった要素の1つに「制服」があるほどです。可愛い・格好良いの基準は、人それぞれ。でもどこの学校の制服がイケているの…

徳島県で見る建設産業の求人事情について

建設業界のイメージアップへ 建設現場は昔から、「3K」と言われることが多く、きつい、汚い、危険に代表される悪いイメージがついていました。それは今も根強く残っており、さらに上下関係の厳しさなども相まって若者離れが深刻化しているそうです。きつい…

美観、防犯維持にもつながる清掃サービス。国際都市福岡だからこそ必要!

福岡は九州の北に位置します。福岡は九州の政治、経済、文化、ファッションの中心地域として賑わいます。国際便が数多く就航している福岡は、アジアの玄関口としての役割を担っています。福岡空港は福岡中心部の博多から地下鉄で5分というアクセスの良さも魅…

保育園探しをスムーズに進めるために知っておきたい4つのポイント

産休や育休中のママさんで仕事復帰を控えている方、保育園探しは進んでいますか? 保育園への送り迎え、病気の時の対応などいろいろなことを考慮してどこの保育園に預けるかを決める必要があります。 園の特徴や雰囲気、保育士の様子などのほかに、家や職場…

今更聞けない!総合建設業って何?

総合建設業と聞いたときに、どんなものかを即答できる人はそういらっしゃらないと思います。身近なものが関わっているのですが、あまり広く知られていません。さいたまで総合建設業を営む会社では、建築に関するスペシャリストたちが、建設工事全体のマネジ…

鹿児島でも注目されているカーリースの仕組みとは?

鹿児島は道が整備され、移動も自動車がメインという方も多いモータリゼーションが進んだ車社会が発達している地域です。そんな鹿児島では車関連のサービスが盛んであり、その一つであるカーリースも例外ではありません。今回は、カーリースとはどんな仕組み…