ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貸倉庫の賢い活用。居住空間を物に奪われずに暮らせる

神奈川の中央に位置する厚木。相模川など多くの河川に恵まれ、西には丹沢山系をはじめ豊かな自然環境が広がっています。都心から46km、横浜から32kmで東名高速道路や新東名高速道路、圏央道、小田原厚木道路などアクセスの良さも魅力のひとつです。 暮らしや…

植物好きの私が選んだ、植物のちからで身体の不調をととえる本

いつもの買い物ついでに学生の頃好きだったビレッジバンガードのお店に入ったら運命の本を見つけました。 その本だけ、まさにピカーと後光がさしているように見えたのですよね! 今はフリーライターですが、植物が好きで以前は10年間ガーデンクリエーターの…

宇城市の放課後等デイサービスの料金は?

宇城市の放課後等デイサービスは、行政の制度によってある程度の金額を代わりに負担し、残った分のいくらかを窓口負担として障がいのある世帯が支払いシステムになっています。今回は、宇城市の放課後等デイサービスはどのくらいかかるのかについて、紹介し…

ぽっこりお腹を撃退したい!腹筋ローラーはじめました。

食べすぎた訳ではない・・・妊娠もしていない…なのに何故かお腹がぽっこりしている、なんてことありませんか? 学生時代を最後に全く運動をせず、食生活において特別節制をしていなかった私ですが、ある日自分のお腹を見てから気になってしまい。 何とかならな…

愛知県で土木工事をするなら機械はレンタルに

土木工事を営むのに必要な設備には 愛知県で、土木工事を営み始めたばかりの事業主さんは、設備の調達に悩みます。中古でも、定価の半額以下の値段です。年式やメーカーにもよっても金額が異なります。事業を始めたばかりで、収益は見込めないので購入には手…