ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凄まじ過ぎる!溶接技術

もはや芸術品 2020年にテレビで取り上げられた、溶接を応用したアート。本来の溶接は、部品と部品をつなげるための手段です。アートと言っても簡単なものでしか作れないと思いきや、予想を遥かに裏切る仕上がりでした。鯉の滝登りの様子を溶接アートで再現。…

就労支援とは?

働くのが難しい場合は? 働く権利は、誰しもが持っているものです。しかし障害などの理由により、働くのが難しいという方は少なくありません。働きたいのに働けない状況は、かなり辛いものです。そこで利用したいのが、小林市がすすめる就労支援です。就労支…

お気に入りのものだけに囲まれてシンプルに心地良く暮らす

私は、中学2年生のときに自分だけの部屋が出来たことをきっかけに片付けが大好きになりました。 そして収納が得意になったことで生活に弊害が生まれてしまいました。 それは、自分の持ち物が増えてしまって持ち物ひとつひとつへの思いが薄れたことです。 特…

明日からマッチョ!?リハビリデイサービスについて

加西市にあるのは…? 加西市にある施設には、本格的なジムマシンが勢ぞろい。使用しているのは、マッチョでムキムキな人かと思いきや、人生の先輩達です。人生の先輩達もムキムキを目指しているのかと思いきや、立派な福祉サービスの一環です。「リハビリデ…

廃棄物収集運搬はヒーローの仕事

廃棄物収集運搬には数多くの許可が必須 人にもよるかと思いますが、行政書士が扱う案件の中で最も多いとされるのが、廃棄物収集運搬の許可申請だそうです。新規・更新・変更など、業務に関わる申請は多種多様。長野市で産業廃棄物収集運搬を行う場合は、長野…

千葉で福祉用具を利用する!レンタルが基本なのはなぜ?

福祉用具を千葉で利用する場合、レンタルという形で利用することがほとんどです。しかし、中には購入して使いたいという方も少なくありません。なぜ千葉に限らず福祉用具を利用する場合はレンタルで利用することがほとんどなのでしょうか。 福祉用具をレンタ…