ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿屋で日中一時支援は放課後デイサービスと併用できるのか

日中一時支援とは 鹿屋の日中一時支援は見守り支援を中心に行います。社会適応の訓練なども実施します。家族の一時的に休息ができるためのサービスです。利用人数は、数名から10名としています。経営主体には社会福祉法人が6割を占めています。他にはNPO法人…

サンドブラストとショットブラストの違いは?

混乱する2つの違い ブラスト製法で製造されるサンドブラストとショットブラスト。どっちがどちらかと、混乱することもあるでしょう。でもサンドブラストにはサンドブラストで、ショットブラストにはショットブラストで、出来ることに違いがあります。両者の…

関東でイベント設計は企画運営会社に依頼してみよう

イベントを企画することの効果 自社のサービスや商品を知ってもらいたい。宣伝部もしくは類似担当になったあなた。仕事が通常業務も忙しくプラスイベント設計なんて無理とお考えでしょう。イベントを企画することは、ただよび込むだけでは不十分です。何のた…

自宅で美髪を目指したい、できる方法とは

健康で美しい髪になりたいとは思いますが、美容院に定期的にトリートメントに通うほどお金も時間もないときがあります。 髪は自宅でホームケアが十分できます。 むしろ毎日のことですので、自宅でのケアも頑張りたいところです。 どのような方法になるのでし…

コンクリートの寿命!高速道路の問題を考える

コンクリートの寿命は? 質の高い生コンで建築された建造物の寿命は、およそ50年と言われています。「長持ちする」と思われるかもしれませんが、とんでもない話です。大変な社会問題になっているほど。日本初の高速道路は、1963年に開通となった名神高速道路…