ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

40代におすすめ動画ドラマ

f:id:hatehate0204:20200602152902j:plain

 

 コロナ過以降、自宅で過ごすことが多くなったという方もたくさんいると思います。 そこで今回は40代の方におすすめの動画ドラマをご紹介していきたいと思います。

いろいろな動画サイトがありますが、1ヶ月見放題のところなら好きなだけ観られます。

東京ラブストーリー

やっぱりアラフォー世代の青春の1ページを飾る思い出のどらまと言えばこれではないかと思います。

 

”カンチ””リカ”といえば、これですよね。 横断歩道で一緒に振り返って歩き出したリカとカンチ。 そして歩き出した後、振り返ったカンチとずっと見つめ続けてきたリカ。 告白のシーン。

 

そして思い出の場所で一緒に名前を彫るシーン。 別れのシーンなど。 いつまでも記憶に残るシーンがいくつもあります。

 

東京ラブストーリー (1991)

愛してると言ってくれ

豊悦と常盤貴子のドラマです。 本当に切なくて、遠回りしてようやく結ばれました。 とってももどかしい、行ったり来たりしながら、なかなか進展しない恋。

 

また、ライバルがあらわれて最後までどうなることかとハラハラでした。

 

今では考えられないような公衆電話が2人の連絡を取り合う手段になっていたりとか、時代を感じます。

 

愛していると言ってくれ【TBSオンデマンド】

世界の中心で、愛をさけぶ

これは当時のドラマではありませんが、高校生の切ないラブストーリーとしておすすめです。

 

今見ても切なくて、2人の恋がいつまでも続けばいいと真剣に思いました。 みずみずしい純粋な純愛ドラマが観たいかたにおすすめのドラマです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

いくつかおすすめドラマをご紹介してきましたが、実はまだまだたくさんありますので、お好きなタイプのドラマをご覧になってくださいね。

 

今回はラブストーリーをご紹介しましたが、ミステリーや刑事もの、ファミリードラマや動物ものなど、いろいろあるので時間がたくさんあるこの時期にたくさん鑑賞してみてください。

 

今回は、古いドラマをご紹介しましたが、最新のドラマもお楽しみいただけますのでそちらもご覧ください。