ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

これは楽!自宅にいながら日常品を買う方法

f:id:hatehate0204:20200602152851j:plain

 

コロナの影響から自宅で過ごす時間が大半になってきている今、ネット通販を使う人が増加しています。

 

そこで、日常品を効率的にお得に買う方法をまとめました。 コロナを機にネット通販を利用してみようかなという方にも簡単な方法をまとめています。

食品をネットスーパーで買う方法

ネットでは食品の通販をしていますが、日常食と贈り物などの晴れの日用とでは品物、値段ともに必要なものが違ってきます。

 

普段必要な食品を購入するときは以下の売り場をネットスーパーで探していきます。

近所のスーパーマーケットのネット通販

自宅から近距離のスーパーマーケットを探すことは送料の節約というメリットもありますよ。 使い慣れているスーパーのほうがこのみや、ー商品のよしわるしを選びやすく買い物がしやすくなるからです。

 

近所のネットスーパーでも、冠婚葬祭のお弁当、ご馳走のオーダーを受けていることもあります。

ポイントをためたいとき

ネットスーパーを利用してみたのはいいけれども、スーパーマーケットのリアル店舗のようにポイントカードが利用できなくて損をしているという場合もあります。

 

ネットスーパーでポイントが還元されないのであれば、買い物の頻度を落として節約に走るという術もあります。

 

他にはポイントサイトを利用して買い物をする方法があります。 ポイントサイトに登録されているお店から、サイトを通じて買い物をするとサイトにポイントが加算されていきます。 ポイントの量はお店ごとで異なります。

 

利用方法はいたって簡単で、ポイントサイトに登録して買い物を行うのみです。 ポイントサイトにも複数社のサイトが存在していますので、選ぶ必要があります。こうしたサイトには使いやすいYahoo、楽天の利用ができるポイントサイトもあります。

 

おすすめのポイントサイト「チャンスイット 」は、現金に還元できて便利です。

 

コロナでの自粛生活やこれからの新しい生活様式に向けて、ネットスーパーを利用しはじめる人が増加しているときです。

 

できるだけ避けたいネットスーパーとは、難しい注文方法や先立つ前金の必要なお店です。 また、できるだけ近所のネットスーパーを探すといいことが多いです。

 

早く届いたり、馴染みの味や商品が選べるなど、買いやすいものが届きます。また居住地域から近いスーパーを利用することは新鮮で美味しい生物を食べることもできますのでおすすめです。