ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

とても親切な介護タクシー

お友達のお母さまが転んでけがをしてしまい先日まで入院していました。

何とか退院できる運びにはなったのですが、しばらくは車いすが必要で病院からレンタルの車いすで帰宅することになったそうです。

お友達は車で迎えに行ったのですが、足の不自由な母親を自分の車に乗せるのが大変で、看護師さんに相談したところ高岡市の介護タクシーを紹介していただきました。

 

親切なドライバーさん

介護タクシーを利用したのはもちろん初めてのことです。

ちょっと不安だったのですがとても気さくで親切なドライバーさんで安心してお願いできたそうです。

介護タクシーは車いすごと乗車することができるので、利用者も負担がありません。

家に到着してからも部屋の中まで介護してくださりとても助かったといっていました。

突然車いす生活になってしまったので家もバリアフリーになっておらず、女手一つでどうやって家の中まで連れて行こうかと悩んでいたところだったのだそうです。

とても感じの良いドライバーさんだったのでその後の通院にも同じ介護タクシーを利用するつもりとのことでした。


大変な時ほど他人の親切には感謝するものですよね。

親切なドライバーさんに会えて本当に良かったですね。

ちょっと心が温まるお話でした。