ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

大阪の友人を訪ねて

昨年大阪に新居を構えた友人を訪ねて、大阪に行ってきました。

梅田駅から近いリノベマンションでリノベ物件を得意とする大阪の不動産会社の紹介で購入したそうです。

さすがリノベーションしただけあってお部屋の中は新築同様、今どきの内装で素敵でした。

大手ゼネコンが竣工したマンションなので外装もしっかりしていて築年数の経過をを感じられません。

まだ引越しして間もないので生活感も少なく、まるでモデルルームにいるような雰囲気を醸し出していました。

やっぱり新居は良いですね。

 

梅田の街並み

マンションからは梅田の街並みが一望できます。

この辺りはいわゆる大阪のおばちゃん的な雰囲気と違って大都市という感じです。

東京の有楽町界隈と雰囲気が似ているかも…とにかくビルが多く立ち並んでいておしゃれな雰囲気です。

大阪的に言ったら”シュッとした”かな?

あべのハルカス

地下鉄の乗ってあべのハルカスに案内してもらいました。

地上300mの超高層ビル。

高速エレベーターで一気に60Fへ。

ガラス張りの屋内回廊になっていて一周すると東西南北360度大阪の景観が楽しめます。

59Fでグッズ販売のお店を物色しながら58Fへ。

吹き抜けの天空庭園はお天気も良かったので、外気も気持ちよく最高でした!

カフェでゆっくりといただいたメニューは大阪ミックスジュース(笑い)

大阪名物とのことでしたが何か懐かしい美味しさでした。