ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

深夜に活躍する店舗のハウスクリーニング

お店に入った時、汚れた床やほこりの積もった棚など見かけたら、新品のはずの商品まで薄汚れて見えてしまい、購入意欲も薄れてしまいます。

当たり前のことですが、飲食店はもちろん販売店でも毎日掃除は欠かさず、いつも綺麗な店内を保っていなければなりません。

ただスタッフの毎日のお掃除だけではピカピカの状態を保つことは難しいでしょう。

実はプロのハウスクリーニング業者【平塚のハウスクリーニングなら】が定期的にお掃除に入り、隅から隅までピカピカに仕上げているのです

営業時間外に行うハウスクリーニング

店内のほとんどはもちろん土足、外から入ってくるお客様の靴の裏には汚れが付着してきます。

踏み固められてこびりついた汚れや泥、ほこりをプロの技と器具で綺麗に落とし、床にはワックスがけを行います。

油を使用する飲食店では汚れが油に付着してただ拭いただけでは取り切れません。

黒く汚れた油汚れもハウスクリーニングのプロが使用する洗剤で綺麗に落とすことができます。

一番大変な作業が床にこびりついたガム。

こればかりは一つずつ丁寧にはがしていかなければなりません。

こうした作業は店舗の営業が終わった後、深夜や早朝に行われます。

開店時間にはピカピカになった店内にお客様を迎え入れることができるんですね。