ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

車のドレスアップなら

車は移動の手段であるとともに、ファッションと同じように楽しむものでもあります。

車を選ぶときにはもちろん自分の好みで選びますが、さらに自分好みにしたいと、ホイールを変えたり、エアロパーツを付けたり、車高を変えたりして楽しむ方もいます。

このようにカスタマイズされた車をカスタムカーと呼ばれています。

愛車を自分好みにドレスアップしたいなら八王子の自動車整備工場がおすすめです。

外装のドレスアップ

走っていて周りの注目を集めたいなら外装のドレスアップが必須です。

エアロパーツを装着することで一気にカッコイイ車に変身。

ディーラーでも純正オプションとしてエアロパーツがありますが、さらに目を引くようなデザイン性の高いドレスアップ用のエアロパーツもあります。

足回りも重要。

ホイールを替えるだけで一気に雰囲気が変わります。

ホイール好きなマニアは足回りにしか目がいかないとか。。

ただドレスアップする時には安全性と車検について考慮する必要があります。

こちらの整備工場なら安心して任せられますね。

内装のドレスアップ

外から見てカッコイイ車でも乗ってしまえば自分で見ることはできません。

内装のドレスアップは自分好みの車内空間を作り上げることができて、気分良く運転することができます。

ドレスアップモールやフィルムを使って車内を装飾したり、シートカバーを変えたりするだけで自分好みの空間になります。