ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

紅茶でおうち時間を優雅に楽しもう

私は子供が3人いて、なかなかカフェでゆっくり過ごすという機会はありません。

でも、本当は紅茶やケーキが大好きなんです。

育児に追われる日々の中で、おうち時間を少しでも楽しむために私がしていることを紹介します。

 

紅茶やケーキはちょっといいものを

子育て中の主婦だからと言って、スーパーでコスパ重視の紅茶やケーキを買うのは私にとってはNGです。

ちょっとリッチな気分を味わうことが目的なので、そこはケチケチせず、自分のモチベーションをあげられるような、特別感のあるものを選びます。


紅茶は、有名メーカーのものがいいですね。

なかなか外出できない、という時でも、通販を利用すればおいしい紅茶を購入することができます。

 

|商品詳細|高島屋オンラインストア

 

紅茶やケーキに使うお気に入りの食器も揃える

おいしい紅茶やケーキを最大限に楽しむには、お気に入りのティーポットやカップ、お皿などがあると尚良いです。

せっかくのご褒美タイムなので、見た目にもこだわりたいのです。

食器はシンプルなデザインの方が、紅茶やケーキの見た目が引き立つので使いやすいです。

ガラスのティーポットなら中の茶葉の様子を眺められ、ゆったりとした気分に浸ることができます。

ワンタッチティーポット 450ml – KINTO

 

素敵なティータイムを写真に残す

紅茶もケーキも、一瞬でお腹の中に消えてしまう、と思われるかもしれません。

でも、食べる前にスマホのカメラなどで、写真におさめてみましょう。

カフェに来たような気分になれますよ。

それをインスタなどSNSにあげるのもひとつの楽しみになります。

カフェでは何度も撮影はしづらいですが、おうちカフェタイムなら、気兼ねなく写真撮影ができるのもメリットです。

まとめ

カフェが好きな私は、カフェに行く時間がなくなって、なんとかおうちカフェタイムを楽しもうといろいろ試してみた結果、今ではおうちカフェタイムの魅力にハマっています。

ただ味わうだけではなく、どんなテーブルコーディネートにしようかな、と考える時間や、綺麗な写真が撮れた時のうれしい気持ちなど、おうちカフェだからこその楽しみがあるのです。