ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

子供を出産してからはなかなか脱毛サロンに行けず…とうとう家庭用脱毛器を買ってしまいました!

f:id:hatehate0204:20210225172854j:plain


子供を出産したママさんなら分かると思いますが、育児をしながら自分の美容に時間を使うのはなかなか難しいです。


私も出産後はネイルサロンや脱毛サロンに行く時間がありませんでした。


そんな私が自宅で簡単にできる、家庭用脱毛器を購入したメリットとデメリットを紹介したいと思います。

 

家庭用脱毛器を購入した理由

子供を出産する前は、自分の空いた時間に予約を入れて、脱毛サロンに通っていました。


しかし子供ができるとそう簡単に脱毛サロンへ通うことができず…
予約と取るにも子供を旦那に任せないといけないので、旦那が仕事休みの日&予定がない日を確認しなければいけません。


脱毛サロンに通うとなると、それを2ヶ月に1度やらないといけないので、(通っている脱毛サロンの施術頻度にもよると思いますが)なかなか面倒でした。


そんな時、たまたまネットで見かけた家庭用脱毛器が気になり購入してみることにしました。

 

家庭用脱毛器のメリット

家庭用脱毛器のメリットといえば、やはり自宅で簡単に自分で行える点です。


私は子供が夜寝た後に、家庭用脱毛器を使って脱毛しています。


わざわざ脱毛サロンに通わなくて良いので凄く楽です。


脱毛サロンに通うとなると、化粧をして綺麗な格好をしないといけないので、それもちょっと面倒に感じていた私には、家庭用脱毛器がぴったりです。


また、痛みがほとんどないのも嬉しいポイント。


私が通っていた脱毛サロンは、とても痛いというわけではありませんでしたが、やはり部位によっては我慢が必要なところもありました。


しかし私が使用している家庭用脱毛器は、ほんのちょっと暖かいくらいで全く痛みを感じません。


痛みが苦手な方に家庭用脱毛器は凄くオススメです。

 

家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器でデメリットをあげるとしたら、効果が出るのが遅いという点です。


私も実際効果が出るのが遅かったです。


脱毛サロンの場合、2.3回の施術で結構効果がありました。


しかし家庭用脱毛器だと、5.6回使用してやっと効果が見え始めたかな?という感じでした。


なので、早く効果を感じたい方にはあまりオススメできません。

 

まとめ

家庭用脱毛器は、子供がいるママさんにとてもおすすめの美容機器です。


脱毛サロンやクリニックに通うのが面倒に感じているママさん、ぜひ家庭用脱毛器の購入を考えてみてはいかがでしょうか?
しかし、人によってはメリットばかりではないので、しっかりとデメリットも考慮して購入を考えましょう。


もし購入を考えているようであれば、1日でも早く購入することをオススメします。


脱毛は早ければ早いほど良いと言われています。


私の体験が少しでも参考になれば嬉しいです。