ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

保険を見直す時

生命保険・傷害保険・火災保険・自動車保険・・・色々な保険があります。

保険に興味のない人でもどれか一つぐらいは加入しているのではないでしょうか。

保険は一度加入してしまうと、そのまま更新を繰り返してしまいがちですね。

でも保険は見直す必要があるようです。【徳島でおすすめの保健相談

保険を見直す時期

就職・結婚・出産・子供の入学など、人生には何度か節目があり、ライフスタイルもそのたびに変化します。

保険もライフスタイルの変化に応じて見直す必要があります。

特に生命保険は自分や配偶者、子供の将来の備えとなるものです。

自分一人の時と家族が増えたときでは保障内容も変えていかなければなりません。

とりあえず今現在どのような保障内容の保険に加入しているのか、そして今後どのような保険に加入した方が良いのか確認することから始めると良いですね。

保険の相談窓口

保険会社も保険の種類もたくさんありすぎて、何を選んだらよいのかわからなくなってしまいます。

そんな時には複数の保険を取り扱う相談窓口を利用すると良いですよ。

保健相談を行っている代理店では、保険のプロやファイナンシャルプランナーが在籍していて、複数の保険会社の商品を比較して、最適なプランを提供してくれます。

新規加入も見直しも保健相談窓口での相談がおすすめです。