新築の注文住宅を購入するのは30代が一番多いそうです。
周りを見渡すと確かに最近家を新築している人が多いように感じます。
東京に職場がある人たちが家を建てるとき、一都三県の中での一番人気は神奈川県ではないでしょうか。
千葉・埼玉ももちろん良いのですが、やはり人気の高いのは、神奈川の新築戸建て物件です。
神奈川県で戸建てを新築するなら
さて神奈川といってもどこのエリアが良いのでしょうか。
新築戸建てで人気のエリアを探してみました。
神奈川といえば横浜ですが、さすがに横浜で戸建ては土地の価格も高いためランキング上位には入ってきませんでした。
横浜に住むならマンションが人気ですね。
新築戸建てランキングで上位を示したエリアは、辻堂・たまプラーザなどです。
住みやすい街大賞でも上位にランクインした辻堂
辻堂といえば憧れの湘南エリア。
海も近く、自然を感じることができるだけでなく、駅北口にはショッピングモールを中心とした再開発が行われ、住環境がとても優れています。
都心へのアクセスも良いため、ベッドタウンとしてファミリー層に人気のエリアです。
サーフィンが趣味なら、絶対におすすめのエリアですね。
美しい町並みのたまプラーザ
ロンドンの田園都市をモデルとして開発された新しい都市「たまプラーザ」
公園や街路樹が計画的に整備されていて、とても美しい街並みです。
ショッピングエリアが充実していて、渋谷まで20分というアクセスの良さも人気です。