ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

美容が気になる季節には美顔スチーマー

冬にはやはり気になるのがお肌の保湿です。

いろいろな美顔系の家電がございますが、おすすめはスチーマーです。


スチーマーにはたくさんのメリットがあるんですよ。


特にいろいろ肌のトラブルやお悩みを抱えた方はいろいろメリットがあるんですよね。

 

美顔スチーマーは、お肌の乾燥を防ぎ潤いを与える効果があるので冬には必須アイテムです。


蒸気でうるおいを与えることができるので、お肌に水分を補給し、お肌に潤いを与えます。


温まったお肌は毛穴が開き、化粧水や美容液が浸透しやすくなるのもメリットです。


毛穴ケアにも有効で、毛穴が開き、毛穴にたまった角質や汚れもしっかり落とせます。


蒸気による乾燥肌の緩和、クレンジングによる毛穴ケアでニキビ対策にも最適です。


加湿器でもよいのでは?という方もいるのですが、美顔器スチーマーの水蒸気は、粒子が細かく毛穴に浸透しやすいので、加湿器よりもお肌に沁み込みやすくなります。


おすすめしたいのは、お肌のケアをしっかりしたい方、肌の乾燥が気になる方、アンチエイジングがしたい方、お肌のトラブルが多い方、ニキビケアがしたい方などです。


エステに行くのが億劫という方にもおすすめです。


それから、美顔スチーマーのもう一つの使い方は、お顔のケアだけでなく、髪やボディにも使えます。


特におすすめしたいのは次の様な器具です。

 


パナソニック ハンディミスト 資生堂アクアレーベルモイスチャーローション(S)専用
携帯用ならこちらがおすすめシンプルでフラットな形です。

 

まとめ

いかがでしたでょうか。


このように冬の乾燥が強い季節によいのが美顔スチーマーです。

いろいろなメリットがあるのでおすすめなんですよ。


いろいろお肌に悩みがある方にはとくにおすすめで、こちらでケアすればお肌のスキンケアができて、お化粧のノリもよくなります。


そして、エステには通えないという方も自宅にいながらにしてエステ並みの効果が期待できることもあり、しっかりした効果も有るともいわれています。


費用的にもエステに行くよりずっとお得です。