ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

子育てママ必見!ダイソーで買えるベビー用品にも使えるおすすめおすすめ洗剤

 f:id:hatehate0204:20210624151446j:plain

 

小さいお子さんがいると、掃除をする洗剤には気を使いますよね。


なるべく安全なもの、でも汚れ落ちは良いもの。


私もそんな商品を探していろいろな洗剤を使いました。


安全なものは汚れ落ちが悪く、汚れが落ちるものは刺激が強く、なかなか希望に合う洗剤が見つかりませんでした。


そんな中、ある時ふと買った洗剤がまさかの大ヒット。


金額はなんと110円。何だか馴染みのある金額ですね。


そう、理想の洗剤を見つけた場所は、まさかの100円ショップだったのです。


子育てママが安心して使える、しかもお手頃価格の洗剤をご紹介します。

 

ダイソーで見つけた、安全で汚れ落ちしっかりした洗剤「アルカリ電解水」です。

この商品の成分は、水を独自の方法で電気分解した無職無臭のアルカリ電解水100パーセントです。


界面活性剤不使用で、二度拭きも不要。


ベビー用品やおもちゃの掃除にも安心して使うことができます。


除菌消臭効果もあるので、キッチン周りなど、家中の掃除で大活躍しています。

 

私がこちらの商品をおすすめするのは、ベビー用品に使えるほど安心な成分なのにその洗浄力が素晴らしいからです。


ダイソーの商品なので、値段はもちろん110円なのですが、過去に買った高価な洗剤よりも汚れ落ちがよく、驚きました。


アルカリ電解水はアルカリ性なので、酸性の汚れに特に効果を発揮します。


酸性の汚れにはどのようなものがあるかというと「油汚れ」「食べこぼし」「クレヨン」「ボールペン」「血液」などです。


子育てママなら誰もが悩まされる汚れではないでしょうか。


テーブルについた食べこぼしは、このアルカリ電解水をかけて拭けば、するりと落ちます。


少し時間が経ってこびりついてしまった汚れも、このアルカリ電解水をたっぷりかけて置いておくと、汚れが柔らかくなり簡単に拭き取ることができます。


油汚れもよく落ちるので、私はガスコンロの掃除もこれ一本でしています。


二度拭き不要なので、掃除時間を大幅に短縮できます。


そして意外と落ちにくいクレヨンやボールペンの汚れも、このアルカリ電解水をたっぷりかけて拭くと、見事に落ちてくれます。


110円の洗剤がまさかこんなに汚れを落としてくれるとは私も驚きだったのですが、他にもこちらのアルカリ電解水の汚れ落ちについて検証している方もいて、納得の結果でした。

4社と比較!オススメはダイソーのアルカリ電解水 - 暮らしニスタ

 

まとめ

子育てママは忙しく、掃除をするのも一苦労ですよね。


ダイソーのアルカリ電解水なら「安全安心」「汚れ落ちも抜群」「価格もお手頃」「二度拭き不要で時間も節約」と忙しいママには大助かりな洗剤です。


このアルカリ電解水は二度拭き不要なので、私はリビングに置いておいて、汚れた時はこの洗剤を吹きかけ、サッとティッシュで拭いています。


子育てしていると掃除のためにまとまった時間を取るのもなかなか難しいので、このアルカリ電解水を使ったこまめな掃除で時間を少しでも節約してもらえると嬉しいです。