ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

3密の時代であるからこそのアウトドア

今のコロナ渦中での時代の中で、3密であるからこそ、需要のあるレジャーがあります。

 

それは、アウトドアであるキャンプであるのですが、家族を例に出しまして、どのようにして、アウトドアであるキャンプが理想的的なのか情報を発信させて頂きたいと思います。

 

コロナ渦中の中で3密が求められている時代の中で、3密であるからこそできるレジャーとしましては、まさに、アウトドアであります。

 

スポーツデポ等のキャンプコーナーについては、専属の店員さんが付いてキャンプコーナーを説明する等、レジャーとして最も勢いがある市場となっております。

 

そこで、どのようにしてアウトドアであるキャンプを安全に快適に過ごすことができれば良いのか家族のキャンプの例を挙げて解説させて頂きたいと思います。

 

まず、季節を問わずに、キャンプを心から安心して堪能するために、必要なのは、テントとタープを準備するのは元よりですが、それ以外に非常に重要な要素としまして、特に秋場や、冬場でのキャンプを凌ぐ最もな方法として、フリーサイトではなく、オートキャンプ場の予約が必須であります。

 

私たちの家族としては、秋の渓谷に近いキャンプ場で、キャンプをしていた所、途中で予想していなかった雪に直面しました。

 

その予想していなかった雪の状況の中で、これ以上キャンプの中で、就寝することは不可能であると判断しまして、すぐにオートキャンプ場である隣に駐車していた車に乗り込みまして、暖をとって、しのぐことができました。

 

もしこれが、フリーサイトであったとしたら恐ろしいことで、キャンプ場によっては、フリーサイトの場合、数キロ離れた所に駐車しなければならないキャンプ場もあるために、年中の万が一ののことを想定しまして、少々高いお金を支払ってでも、オートキャンプ場でのキャンプを推奨します。

まとめ

通常、レジャーありますキャンプを考えた際に、春や、秋にキャンプをするのが定番であるのですが、その場合についても、予期せぬ暴風雨等に見舞われた際に、どうしてもキャンプをすることが困難な状況に陥ると思います。

 

そうなった時に唯一の救済手段としては、オートキャンプサイトでテントの隣に駐車している車に家族全員で駆け込むことができますので、万が一のリスクを想定しまして、キャンプ地では、オートキャンプ場を予約されることを推奨します。