ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

お家でピクニック

あのイベントは参加した・あのレジャースポットにも行ったことある…と休日の予定が毎週似たようになってしまいマンネリ化していませんか?

 

使える時間もお金も限りがあるけれど、せっかくの休日だから楽しく過ごしたい!
と思い、お家で楽しく過ごせる方法を考えました。

 

「お家でなにか楽しいことはできないかな…?」と考えたところ、ふと洗濯を干すこと以外で使ったことのない広いベランダが目につきました。

 

そこで「ベランダでピクニックをしよう!」とピンときました。


お家なら準備を簡単だし、わざわざお弁当を詰めたり水筒を用意する必要もありません。

 

お家ピクニックはお家にあるもので簡単にできてしまいます。

 

今回用意したのはお家に元々あったキャンプ用テーブルとイスです。

これらのグッズを持っていなくてもレジャーシートやクッションなどがあれば使えますね。


フードやドリンクはもちろんお家に常備されているもので済んでしまいます。

いつも飲んでいるお酒やお昼ごはんなんかでも食べる場所が変わることでスパイスが効きます。


ごはんを食べるだけでけでなくボードゲームや読書・音楽を聴くなどゆっくり趣味やイベントを楽しむことができます。


おすすすめのキャンプグッズや簡単なレシピは以下を参考にしてみてくださいね。

 

allabout.co.jp

www.ikea.com

お家なのでゴミの処理や後片付けもとても簡単です。

たくさん楽しんだあとはそのままお昼寝したり、リラックスできるところがお家ピクニックのメリットですね。


また、ベランダにポップアップテントやハンモックを設置するとさらに非日常感が楽しめますよ。

まとめ

日常のモノに囲まれていても場所が変わるだけで楽しく非日常感を味わうことができます。


いつもどおりのコーヒーやお菓子もよりおいしく感じられると思います。


青空の下でのごはん・読書など造像しただけですがすがしい気持ちになります。


大人も子供も楽しめるお家ピクニック、とてもおすすめです。


最近のキャンプグッズは便利でお手頃なものが多いので、これを機会にキャンプグッズを揃えるのも楽しいですね。


せっかくの休日をお金をかけずにたのしくゆったりと過ごしませんか?