ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

湘南の茅ヶ崎でもフルーツサンドが食べられる?今ブームのフルーツサンド事情

フルーツサンドって流行ってるの?茅ヶ崎でも食べられる

果物を生クリームで包み食パンでサンドしたフルーツサンドが人気になっています。
断面が美しく、インパクトの大きいフルーツサンドは、インスタグラムなどのSNSでも話題になっていることも手伝って人気が上昇しているのです。
そんなフルーツサンドも湘南の一角を占める茅ヶ崎でも食べることができ、コンビニだけでなくパン屋さんなどでも取り扱いが始まっています。
かつては、お店の隅っこで、あるいは存在すらしていなかったサンドイッチの一ジャンルだったフルーツサンドは今やサンドイッチの顔のような存在になりつつあります。
フルーツサンド自体は以前からありましたが、昨今の人気上昇で取り扱うお店も増えて生きている状況です。
次の項目では、断面が美しい萌え断スイーツと呼ばれるフルーツサンドの茅ケ崎の事情について触れていきましょう。

茅ケ崎のフルーツサンドのお店は本格派

茅ケ崎といえば、湘南のイメージがあり、何となく流行にも敏感な人が多く集まるイメージも強いのではないでしょうか。
そんな茅ケ崎のフルーツサンドは、他の流行に敏感なエリアに負けないくらい本格派のお店も少なくありません。
なぜなら、茅ケ崎のフルーツサンドを取り扱っているお店の中には、青果店、つまり果物屋さんがプロデュースするフルーツサンドもあるからです。
フルーツの性質に精通してる青果店が取り扱っているフルーツサンドは、中のフルーツの品質も高く、生クリームやパンに負けず劣らず、しかもうまう調和して素晴らしい味わいを醸し出しています。
パンを売りにしているお店、あるいはクリームにこだわってお店もあるかもしれませんが、茅ヶ崎ではしゅやくともいえるフルーツに注力したお店が存在しているのです。
もちろん、それ以外にも流行に敏感な茅ヶ崎を訪れる方も納得のフルーツサンドを提供するお店は数多くあります。
自分でも茅ケ崎のフルーツサンドを取り扱っているお店を探してみるのも茅ケ崎に行く楽しみの一つかもしれません。