ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

徳島市の歯科医院はどのようなところがおすすめ?

徳島市にはどんな歯科医院がある?

徳島県の県庁所在地である徳島市は、人口25万人と四国の県庁所在地の中では一番少ないですが、面積がせまいため、隣接する町も含めた徳島都市圏の人口は68万人と四国第2位となっています。

徳島市にある歯科医院は、古くから診療をしているところもありますが比較的新しい歯医者もあります。
まずは家や職場から近いところを選ぶと、治療が始まってからも通いやすいでしょう。

クリニックによってではありますが、アプリで予約を受け付けている場合もあります。
初診でもアプリやサイトからWeb予約が可能なときもありますので、そうしたシステムを利用してから歯科医院に行くことをおすすめします。

どこの歯科医院がいいのかという情報は、多くの人が口コミサイトなどで確認するかも知れません。
しかしサイトの口コミはあくまでネット上の情報であり、実際に行ったことのある人だけが口コミを投稿しているかは定かではありません。
できればサイトではなく、実際に徳島市周辺に住んでいる人の口コミを参考にして歯科医院を選びましょう。

徳島市の名物を紹介

徳島市といえば、だれでも知っている鳴門の渦潮や、阿波踊りで有名です。
鳴門の渦潮は、観潮船に乗船すると間近で見ることができます。
また海峡にかかる大鳴門橋には、渦潮を上から鑑賞することができる渦の道という施設があります。
海面から45メートルの高さのガラス床から、迫力ある渦潮を見下ろすことができます。

渦潮は潮の干満によって現れる現象ですから、いつでも同じように鑑賞できるわけではありません。
観潮船や渦の道のサイトでは、潮見表を公開しているのでそれを参考にして計画を立てると良いでしょう。
徳島を訪れたならぜひ迫力ある渦潮鑑賞をおすすめします。