ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

あこがれのパチスロを自宅に置こう!

外出しにくい今こそパチスロを自宅に置こう!!
あこがれだったマイパチスロ購入…。
購入場所や、値段、おすすめの購入方法、買ってからはどんなパチンコ用品が必要でしょうか。

購入場所

購入場所はおもにネット販売業者、ネットオークション、リサイクルショップ、知人などがあげられます。

値段

ネット販売での中古実機相場ですが、約15,000円~100万円とだいぶ値段に幅があるようです。
だいたいは5万~15万円程度の価格ですので、予算はそれぐらいと考えておきましょう。

購入方法

おすすめは断然ネットです。
ネット購入は5~10分ででき、自宅に配送してくれるというありがたいサービスつき。
パチスロ関係は重くて自己での配送は困難なので、たいへん助かります。
ちなみに、パチンコ、パチスロ実機の重量は約30~60kgです。
ネット購入であると、本体の状態をじかに確認できないというデメリットはありますが、それでもネット購入をおすすめします。

パチスロに必要なものは?

ホールで使用されている電源と家庭用の電源では電圧が違うので、突然電圧変換用のトランスなしに家庭用のコンセントに差し込むと
電源を入れた瞬間に実機は壊れ、最悪の場合発火します。
購入した際は、必ずトランスがついているか確認しましょう。
工具もプラスドライバーが必要になるくらいです。
また、パチスロをうつのに必ず必要なのが、データカウンターです。
なくても使用できますが、あるとないとでは、快適さが大違いです。
今は数ある中でもPCやスマホを利用できるものが特におすすめです。

以上、パチスロを自宅に置くのに必要なこと一覧でした。
パチスロを自宅に置くというと結構大変なことに思えますが、意外と簡単なのですね。
いつでもパチンコがしたい!!寝て起きてパチンコがあったら幸せ!!というほどパチンコが大好きな人は、この機会にぜひマイパチスロの購入を検討してみてくださいね。