ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

新大久保で不動産を探すには?新

新大久保は新宿の大久保一丁目から大久保三丁目を指し、新大久保駅を中心としたエリアです。

新大久保で不動産を探すには

新大久保で不動産を探すときには、不動産屋さんを利用します。
これは新大久保に限らずすべてのエリアで言えることです。
ただ、新大久保は東京でも多くの商業施設が集まっており、不動産のやり取りも頻繁に行われています。
そのため、不動産屋さんも非常に多く存在し、大手の不動産屋さんやフランチャイズの不動産屋さんだけでなく個人経営や地域密着型の不動産会社もあります。
こういった傾向にあるため、とりあえず気になった物件がなければ、いくつかの不動産屋さんを訪問しておくのがおすすめです。
その話の中で気に入った物件も見つかりやすいからです。
また、数も多いので不動産屋さんにも個性があり、自分に合ったお店を選べるエリアといえるでしょう。

新大久保の特徴は?

新大久保といえば、コリアタウンのイメージがあります。
しかし、最近は単にコリアタウンとしての側面ではなく、中国人や東南アジア人、イラン人といった多国籍の地区になっているのが特徴です。
そのため、不動産屋さんも国際的な対応ができるようなところも多く、外国人でも気軽に利用できるようになっています。
特にテナントのあっせんなどにも強みがあり、外国人に限らず日本人も飲食店を出店する際には心強い味方になってくれるでしょう。
もちろん新大久保周辺の賃貸マンションやアパートもきちんと紹介してくれるので、心強い存在といえます。
ただ、新大久保にこだわらなくとも新宿駅周辺の不動産屋さんもこのエリアの物件情報を豊富に取り揃えているのも注目です。
新大久保の不動産屋さん以外にも、こういったエリアの不動産屋さんを当たってみるのもいいかもしれません。