ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

理念で選びたい保育園

東京にある保育園

東京だけでも、かなりの数の保育園があります。都内にお住まいであれば、どこの保育園に預ければ良いのか悩んでしまうもの。チェックしたいのは、通いやすさでしょう。変に家から遠い所にある保育園に行くと、親御さんも子供にも負担がかかります。
そこで都内にある保育園の中から、特におすすめの保育園を紹介。もし近くの保育園がありましたら、チェックしてみて下さい。

家にいるような感覚になれる保育園

環境の変化に弱い子供がいるのも事実です。どんなに距離が近い所にある保育園でも、場所が変わるだけでストレスがかかるもの。そこで利用したいのが、家のような保育園です。板橋区にある保育園は、テナントビルの一室にございます。中はワンフロアとなっており、子供達がのびのびとできる環境は、万全。
あまり環境が変わりませんので、子供達もリラックスできるでしょう。さらに万が一のことがないように、保育士同士での連携も取れています。

食育に力を入れている保育園

食育に力を入れている保育園も、東京にございます。子供が健やかに育つのに必要なのは、食べ物です。食事が引き金となり、病気や肥満を引き起こす人は少なくありません。大人だけでなく、最近は子供も病気になるケースが増えています。
そこで食育です。単に栄養満点の食事を提供するだけでなく、食の楽しさを提供。大好きなお友達と一緒に食事をとることで、食べることの重要性が学べるのです。「食べる」を極めれば、将来の大きな躍進となるでしょう。

老舗保育園

狛江にある保育園は、昭和39年に設立された老舗中の老舗保育園です。保育理念は、子供の幸せ。基本的にどこの保育園も、保育を必要としている子供に手を差し伸べるのを目標にしています。
ただ保育を必要としている子供に手を差し向けるのは、大変難しいもの。正直なところ、保育園だけではどうしようもないのが現状です。そこで保護者の方や地域社会とも連携を取り、子供達を支えています。なお保育園では、一時保育も受付中。どうしても外せない用事がある場合は、利用を検討してみるのも良いでしょう。