ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

日本全国厳選!可愛い制服

可愛い制服の学校は?

女の子ならば可愛い制服。男の子ならば格好良い制服には憧れるもの。実際に進学する学校を決める際に、決め手になった要素の1つに「制服」があるほどです。
可愛い・格好良いの基準は、人それぞれ。でもどこの学校の制服がイケているのかは、気になるものです。そこで全国の学校を対象に、イケてる制服の学校を紹介します。

群馬の女子校!今は共学

最初に紹介するのは、かつて群馬にある女子校です。学校は「合併」という形で、新しい学校として開校しました。現在は共学となっています。
タイプはセーラー服。男子は学ランです。女子のセーラー服はスッキリしたシルエットが、特徴。リボン部分は個性的なもので、ネクタイのようなデザインになっています。制服の可愛さは全国レベルで有名なようで、有名人形の衣装としても採用されるほど。ただし限定での販売になっていたそうで、今は入手困難となっています。

大阪にある共学

次に紹介するのは、大阪にある共学高校です。勉強だけでなく、人間的な成長を促す教育方針をとっています。
タイプはブレザー。女子は赤いリボンとタータンチェックのスカート。男子は赤いネクタイが光っています。なおブレザーの他にも、学校指定のセーターとベストがございます。服装の調整がきくので、ファッション性がかなり高い制服と言えるでしょう。

神奈川の学校

3番目に紹介するのは、神奈川の女子校です。女子校は、可愛い制服に力を入れている模様。創立は明治3年と、日本で学校制度が整ってすぐに出来た学校です。
制服はセーラー服。多少なりの変化はあったようですが、100年ずっと同じデザインです。100年前と同じデザインとは言え、古臭さは全くゼロ。むしろ「可愛い制服」として、人気が高いです。

 

大綱白里の高校

大綱白里にある高校の制服も、デザイン性が高いものになっています。女子はブレザーで青いリボンが特徴、男子は学ランです。
高校の制服は、意外と手軽に購入できるでしょう。大綱白里であれば、大型スーパー内にある店舗で購入できます。機能性が非常に高く、家庭用洗濯機で選択可能。