ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

ぽっこりお腹を撃退したい!腹筋ローラーはじめました。

食べすぎた訳ではない・・・妊娠もしていない…なのに何故かお腹がぽっこりしている、なんてことありませんか?

 

学生時代を最後に全く運動をせず、食生活において特別節制をしていなかった私ですが、ある日自分のお腹を見てから気になってしまい。

 

何とかならないものかと検索したところ、腹筋ローラーが良さそう!と思い購入を決めました。

 

 

腹筋ローラーを購入!

早速腹筋ローラーを購入しに、いつもお世話になっているイオンモールへ。

 

購入したのはAWESOME STOREのエクササイズローラーです。

www.awesomestore.jp

 

 

オンラインストアを見ると、カラーはピンクとブルーの2色がありますが、私が行った店舗にはブルーしか置いていなかったのでブルーを購入。

 

余談ですが、腹筋ローラーはアブローラーやエクササイズローラーとも言うそうで、私のような腹筋が全くない人から筋肉ムキムキの人まで、様々な人が効果が得られる筋トレグッズだそうです。

 

帰宅後、箱に入っていた2つのローラーとグリップを組み立て、使用してみます。

 

 

腹筋ローラーを使用!

組み立てた腹筋ローラーを使ってみます。

 

調べた動画や写真の通り、膝立ちになり、腹筋に力を入れ、前に倒れ込み、お腹をつかずにゆっくり元の体勢に戻る・・・はずでした。

 

残念ながら腹筋が無さすぎたのでしょう。

 

前にそのまま倒れてしまいました。

 

このままではせっかく購入したのに無駄になってしまうと思い、初心者でも出来る使用方法を探します。

 

そして、見つけたのがこちらの動画。

 

youtu.be

 

壁を補助にして行う方法です。

 

この方法で何とか初日10回、やりきりました。

 

翌日起きてみると、何とお腹が筋肉痛に!10数年ぶりの筋肉痛でした・・・。

 

筋肉痛の時に筋トレはやらない方が良いとの事だったので、3日に1回程のペースで1日10回を続け、途中からは、壁がなくても前に倒れ込み、元の体勢に戻るという動きもできるようになりました。

 

まとめ

腹筋ローラーをはじめて約1ヶ月。

 

筋肉痛がある分、腹筋に効いていることが実感出来ています。

 

まだまださぼってしまうこともありますが、3日に1回、1日10回を続けて、理想の、くびれのあるすっきりしたお腹を手に入れるため、頑張ります!

 

1日あたりにかかる時間は10分ほどなので、忙しい方でも短時間で使用できて、おすすめです。

 

ぜひ購入して、一緒に美ボディ目指しませんか??

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!