ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松市西区の地域を守護する神社とは

浜松は天竜川沿いの美しい自然景観や、アクトシティ浜松での文化イベント、そして地元で愛される餃子の街としても知られています。浜松市西区には神社が多く存在し、その中には土地神様を祀る神社もあります。土地神様はその土地の守り神として、その土地の…

三重県の暖かな介護を支える居宅介護支援の事業を紹介!

三重県は、南北に長い県です。桑名や四日市から南部の尾鷲まで多くの人々が住んでいますが、高齢化の進んでいる地域でもあり、介護が必要な人々が増えているのも現実です。このような状況でも暖かな介護を支えるために居宅介護支援の事業を展開し頑張ってい…

家庭における安心な介護を実現する!三原市の訪問介護サービス

三原市は広島県内では比較的高齢化率の低い地域ではあるものの、全国的に見れば高齢化率の高い地域に含まれます。このような地域では家庭において高齢者介護に対し不安に感じているところも多くあります。このような問題を解決するために日々活動しているの…

出雲神社にとっての神在月と神在祭について

出雲神社は、島根県出雲市にある神社で、日本最古の神社として有名です。この神社は、出雲大社とも呼ばれ、国内外から多くの信仰を集めています。出雲神社には、日本神話に登場する神々が祀られており、特に「出雲の国」にまつわる神話が有名です。出雲の神…