ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都で民間緊急のサービス内容を知ろう!民間緊急と消防救急のちがいとは?

・東京都で民間緊急を利用したい・そもそも民間緊急とはどのようなサービスだろう・民間緊急と消防救急の違いとは?上記のような思いを持つ方も多いのではないでしょうか。本記事では、東京都で民間緊急のサービス内容や、消防救急との違いを詳しく解説しま…

徳島でキャリアアップ!処方箋受付で働く方法

徳島のご当地情報には魅力が満載です。まず、阿波踊りは有名で、夏になると徳島市街が踊りの熱気に包まれ、豪快な踊りと伝統的な衣装が観光客を魅了します。また、鳴門の渦潮は迫力満点で、鳴門大橋からその壮大な自然現象を眺めることができます。阿波のう…

坂出市の薬局事情は?薬局の特徴についても解説!

坂出市は香川県の中央部にある都市で、瀬戸内海に面している地域です。本州四国連絡橋の四国における玄関口となっており、交通のアクセスも良いのが特徴です。そんな坂出市は多くの交通量があることから人の往来も激しく、様々なサービス業が発達しています…

横浜は訪問介護を受けやすい地域?ホームヘルプサービスとの違いは?

横浜は人口だけ見れば、単独の市だけで大阪市や名古屋市よりも多いエリアです。そのため、高齢者や障がい者の人数も比例して多く、その数は全国でも東京23区に次ぐ規模といっても支障ありません。そんな状況の横浜市の介護の一翼をになっているのが訪問介護…

広島市で訪問介護事業所を開設するには?

中国地方の都市として発展している広島市。団塊世代が65歳以上の高齢者となる中、市の高齢化率は26.1%と過去最高を記録しています。介護認定を受ける人も年々増加傾向にあり、広島市では訪問介護サービス事業所の整備がより必要になっています。 訪問介護と…

世田谷区で子育てがしたい!保育園に通う子供が受けられる金銭的支援は何がある?

世田谷区は東京23区内で最も人口が多いエリアです。閑静な住宅街や、おしゃれな飲食店が多くショッピングやカフェ巡りを楽しむことができますよ。都内へのアクセスも良く、多摩川沿いは自然豊かな風景がみられるので都会的な暮らしをしつつ落ち着いて暮らし…