ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島のおすすめ住宅建築

広島のおすすめ住宅建築として、広島市中区の「原爆ドーム」が挙げられます。この建物は広島市の象徴的な存在であり、世界遺産にも登録されています。また、広島市内には美しい公園や庭園も多く、自然環境に恵まれた住宅地が広がっています。さらに、広島県…

大分県の地震リスクを確認!身の回りの点検が命を守る

九州地方に位置する大分県は、源泉数も湧出量も日本一です。別府温泉や由布院温泉の知名度は高く、観光を求めて多くの人が訪れます。また火山郡「くじゅう連山」に加え、九州最大の筑後川と自然資源が豊富。海に面している地域も多いので、四季それぞれの良…

香川県の電気工事会社を紹介!電気工事で依頼できる業務内容も解説

香川県は全国の都道府県の中で最も小さい県です。さらに県の半分は山であり、平野部に人々が集中しているエリアでもあります。このような状況の香川では、電気工事も平野部を中心に多く行われているのが特徴です。そこで今回は、香川県で活躍する電気工事会…

加古川市で不動産売却を検討する!そもそも不動産売却の流れってどんな感じ?

兵庫県の南部にあり、明石市や姫路市と隣接する中核都市が加古川市です。神戸市へのアクセスも良好なため、ベッドタウンとしても機能し、不動産の需要も高い地域といえます。そんな加古川市で不動産売却を検討している方にとって、加古川市には便利な不動産…