ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島で働いている友人が教えてくれた地質調査の話

みなさん地質調査という言葉を聞いたことがあるでしょうか?普段生活しているあまり耳にする言葉ではないかと思いますが、私たちが安全な生活を送るためにすごく大切なお仕事です。 では地質調査とはどういう仕事なのでしょうか?広島で地質調査の仕事に携わ…

仙台でパンつくりを体験した

先日仙台のパン屋さんでパンつくりを体験してきました。手軽に食べることができるパンですが、工程には様々あることを知り、ますますパンが好きになりました。 私と同じようにパンを作りたいなって思った方も、パン作りの工程を知っておくと効率的に作ること…

今治タオルの通販は人気

国内の様々な繊維製品が海外製に押されてきている昨今、現在も頑張っているのが今治タオルです。量販店で販売されていなくとも通販を調べれば購入できる今治タオルについて、今回はどんなタオルなのかといったことを中心に解説していきます。 改めて知りたい…

今度のお休みは家族そろって東武動物公園へ行こう。

休日の朝カーテンを開けた向こう側は、晴れ渡った真っ青な青空に気持ちの良い風がそよそよと吹いていて、そしてい子供たちもパパも嬉しいことに早起きです。 こんな素敵な休日は、たまにはじいじやばあばも誘ってどこかお出かけしたいと子供に頼まれたらなか…

徳島市の歯科医院はどのようなところがおすすめ?

徳島市にはどんな歯科医院がある? 徳島県の県庁所在地である徳島市は、人口25万人と四国の県庁所在地の中では一番少ないですが、面積がせまいため、隣接する町も含めた徳島都市圏の人口は68万人と四国第2位となっています。 徳島市にある歯科医院は、古くか…

湘南の茅ヶ崎でもフルーツサンドが食べられる?今ブームのフルーツサンド事情

フルーツサンドって流行ってるの?茅ヶ崎でも食べられる 果物を生クリームで包み食パンでサンドしたフルーツサンドが人気になっています。断面が美しく、インパクトの大きいフルーツサンドは、インスタグラムなどのSNSでも話題になっていることも手伝って人…

千葉にはどんな介護施設があるの?介護施設の種類と求人

千葉にはどんな介護施設がある? 千葉県内にはさまざまな介護施設があります。千葉市内だけでなく船橋市、柏市など主要市町村にはもちろんありますし、その近郊の市町村でも介護施設を探すことができます。 いわゆる有料老人ホームの数は500を超えますし、グ…

体型の維持に効果的な運動方法

年齢を重ねていくと運動不足なども重なって、体重が増えてしまいます。 体型を維持するためにも、効果的な運動を行ったり、習慣化していく事が大切です。 効果的な運動方法について、それぞれポイントを解説していきます。 激しい運動を必要としない有酸素運…