ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

新潟で当たる占いを受けられる場所はどこ?占術もご紹介

新潟県と言えば、まずコシヒカリの生産地や日本酒が浮かぶ方も多いでしょう。
本州の日本海側にあり、離島の佐渡島もあります。
そんな新潟で、対面で占いをしてもらいたい方にオススメなスポットをご紹介します。
この記事に出会ったあなたはもはや運命かもしれませんね。

新潟で占いスポットが多い場所

今や、オンラインでの占いや電話占いもある中、対面での占いはやはり当たる気がしますよね。
また、手相占いなどはやはり直接見てもらうのが良いでしょう。
新潟にも占いスポットが多く存在していますが、新潟市街の信濃川周辺には多くの占いスポットが存在します。
特に白山神社の付近にはたくさんの占いスポットがあり、手相や四柱推命、風水を利用しそこから導き出した守護パワーストーンで天然石ブレスレットを作ってくれるお店や、占いと平行してサロンを経営しているお店などユニークな占いスポットがらたくさんあります。

なぜ新潟市の白山神社付近に占いスポットが多いのか?

ではなぜ白山神社付近に占いスポットが多いのでしょうか?

白山神社は新潟総鎮守として千年以上の歴史ある神社で、パワースポットでもあります。
菊理媛(ククリヒメ)大神と伊邪那岐命(イザナギ)・伊邪那美命(イザナミ)が主祭神であり、夫婦であるイザナギとイザナミを仲直りさせたのがククリヒメであり、そこから白山神社は縁結び神社とも言われています。
白山神社周辺の占いスポットも、恋愛に関する占いが得意な場所が多くみられるのはそのためなのでしょう。

新潟で受けられる占術

そんな新潟の占いスポットではどのような占術の占いが受けらるのでしょうか?

まず多く見られたのは「手相占い」「風水」でした。
他にも、中国の陰陽五行から生まれた占術「四柱推命」や、「姓名判断」「九星気学」「占星術」などの名術。
「タロット占い」「エンジェルカード」「ルーンリーディング」などの卜術(ぼくじゅつ)などがあります。
「霊感霊視」を行っているスポットも多かったので、恋愛相談を始めなんとなくを確信に変えたい方は白山神社付近へ足を運んでみてはいかがでしょうか?