ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

健康に関する不安を解消!医療コンサルティングってどんなことをするの?

突然ですが、「医療コンサルティング」とはどんなことを行うのか知っていますか?

東京で医療コンサルティングを行っている会社にスポットを当ててどんなサービスがあるのか調べてみました。

医療コンサルティングのサービス内容とは?

こちらの会社の医療コンサルティングのサービスには、企業コンサルティング、BCP感染症対策、トレーナー派遣、小さなサロン開業支援事業、看護師特殊任務などが含まれています。

・健康経営優良企業認定取得サポート

会社の健康面でのイメージアップを図りたい場合は、健康経営優良企業認定取得を目指しましょう。社員の健康面に不安がある方は、相談してみるといいでしょう。

・企業研修・BCP感染症対策

昨今のコロナウイルス感染拡大は、予防医学に対する一層の関心を向けています。こちらの医療コンサルティング会社では、感染予防対策及び管理方法に関する教育・訓練を実施していて、出張PCR検査や抗原検査キットなど、感染防止に関連する商品も取り扱っています。

・提携先クリニック・有料老人ホーム紹介

提携している、安心・安全に定評のあるクリニックや有料老人ホームの紹介を行っています。社員の施設選びの負担を軽減できたと評判が多いサービスです。

・社員個別相談

社員の方からの介護に対する個別相談も行っていて、仕事と介護の両立を目指すアドバイスをしています。

・出張保健室

産業医と契約したい、または既に契約しているが企業の健康面でさらに充実を図りたいという企業に提供しているサービスです。

・助成金・補助金活用相談

医療に関する助成金・補助金の活用に関するご相談も行なっています。

その他、医療コンサルティング以外にも健康に関する様々なサービスを行っています。