ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

特別なアクセサリーはリメイクでよみがえる

大人の女性なら少なからずアクセサリーの一つや二つは持っているでしょう。

アクセサリーボックスを眺めたり、お気に入りのアクセサリーを身に着けるときに幸せな気持ちに包まれるのは私だけではないと思います。

中でも特別な人から贈られたアクセサリーやオーダーメイドのアクセサリーは思い入れも一段と強いのではないでしょうか。

祖母の形見の指輪

子供のころ祖母のアクセサリーボックスをよく見せてもらっていたのですが、その中から形見分けとしてもらった指輪があります。

祖母がこの指輪を付けていた姿が懐かしく思い出されます。

サイズが合わないのでつけていなかったのですが、先日伺ったオーダーメイドアクセサリーのお店でリメイクもできるとのことなので早速依頼することにしました。

デザインも変えられるとのことでしたが、祖母の思いが詰まった指輪なのでそのままサイズ直しだけをしていただきました。

納品された指輪は綺麗に磨かれて見違えるほどに。。

祖母の笑顔が見えるようです。

使わなくなったアクセサリーをリメイク

アクセサリーボックスに眠っている使われなくなったアクセサリーもリメイクでよみがえらせることができます。

高価な宝石を眠らせておくのはもったいないこと。

宝石はそのままに、デザインを替えたり、指輪をペンダントにしたりとリメイクしてもう一度お気に入りのアクセサリーに戻してあげませんか。