ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

パッキンを製造する会社

色々な部品や配管などの接続部分には、内部からの漏出防止や、外部からの異物混入を避けるために、接合部分の形状に合わせたシールが使われています。

シールの中でも繰り返して着脱したり、回転や往復運動など運動部分の密封に使われるのがパッキンです。

ちなみに同じシールでも静止部分に使用されものはガスケットと呼ばれています。

劣化したパッキンは交換が必要

身近な所では水道の蛇口の接合部分にパッキンが使われていますよね。

パッキンはその材質にもよりますが、劣化します。

劣化したパッキンは密封の役割を果たさなくなるため、水道の蛇口から水漏れが起きてしまいます。

パッキンを交換することで水漏れは解消できます。

パッキンを製造する会社

パッキンは用途に応じていろいろな素材が使われていて、形状も様々です。

接合部分と同じ形状でなくては密封できないため、中には特殊なパッキン製造が必要とされるケースもあります。

東京でパッキンの製造加工を行っている会社では、特殊なパッキンの製造も行っています。

昔の部品で現在取り扱いのないパッキンでも、昔の図面から製造が可能です。

材質についても同じ材質がない場合には、同じような材質のパッキンを製造することもできます。

特殊なパッキンが必要なら一度相談されてみると良いですね。