ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を見直す処方箋をくれる本

みなさんは、「うまくいかないあの人とみるみる人間関係がよくなる本」を読んだことはありますでしょうか? 青木仁志さん著書の自己啓発本です。 人間関係のもやもやに悩んでいる方にとても役に立つ内容が書かれています。 親子関係の構築にアドバイス この…

鹿児島で居宅介護を受ける!居宅介護と訪問介護の違い

障害を持つ家族がいる、年齢も高くなりそろそろ自宅で受けられる介護サービスを探している。そんなお悩みを持つ方に向けて、居宅介護と訪問介護の違いや居宅介護の利用方法、鹿児島にある介護サービスの紹介と解説をします。 居宅介護と訪問介護の違いとは?…

香川にもある防水工事業者の仕事ってどんなもの?

香川県は四国の東部にある地域です。面積こそ狭いものの、多くの建築関係業者が点在し、その中に防水工事に従事する業者もいます。 香川にも多くある!防水工事業者の仕事って何? 防水工事業者の仕事は一言でいえば、あらゆる構造物の防水工事を行うことで…

埼玉県で製造しているエプトシーラー

国産で製造・開発しているエプトシーラー 埼玉県に、国産で製造と開発をしているエプトシーラーがあるのをご存知でしょうか。エプとシーラーと言えば、製造から販売まで大手企業が海外にて製造をしており、日本でも販売をしている防音、防水、防湿の物質の隙…

藤沢市に暮らす人々が利用する介護保険外自費サービスとは?

湘南における人口数が最大の地域として知られる神奈川県藤沢市。江ノ島周辺の絶景や自然景観は評判が高く、毎年訪れる観光客が絶えないエリアとして有名です。もちろん観光業だけ重点的に力を入れられていることはなく、市民が暮らしやすいように介護保険サ…

山口市で解体業者の選び方?どんな解体業が良いのか?

山口県の県庁所在地である山口市には多くの解体業があります。しかし、解体工事を初めて依頼する方や不慣れな方にとって、解体業者をどのように選べばいいのか分からないといったことも少なくありません。そこで今回は、どんな基準で山口市内の解体業者を選…