ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

久しぶりの渋谷散歩

ステイホームが長かったせいか、買い物もネットショッピングが増えて新宿や渋谷などに出かけることも少なくなっています。

そんな中、先日のシルバーウイークに久しぶりに渋谷に出かけました。

スクランブル交差点の人の数もコロナ以前の半分以上は戻ってきているようです。

昼間の渋谷は結構活気を取り戻してきているようですが、夜の渋谷を代表するクラブの営業はどうでしょうか。

 渋谷のクラブ

コロナ以前は深夜から朝方まで活況を呈していた渋谷のクラブイベントも夜10時~11時には終了しています。

ただ長期間にわたる営業自粛で閉店を余儀なくされたお店もあります。

老舗のクラブが閉店したというニュースを耳にすると、もうクラブ通いをする年齢ではありませんが、少し淋しい気がしますよね。

今日の目的はショッピング

今回渋谷を訪れた目的はショッピングです。

お目当てはZARAとH&M。

ファストファッションの2大アイテムともいえる二つのブランドはお財布にも優しく、毎シーズン楽しませてくれて欠かせない存在です。

ショッピングの後はおひとりさまでも気軽に訪れることができるイタリアンのお店で美味しいランチに舌鼓。

THE 渋谷のイメージのセンター街を歩くのは久しぶりで懐かしさも感じるほどでした。

今回のコロナ騒動はなんでもない日常の大切さを教えてくれたのかもしれませんね。