ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

住みやすい街ふじみ野市

埼玉県ふじみ野市は都心へのアクセスも良く、一人暮らしにも、ファミリー層にも人気のエリアです。

ふじみ野市の不動産会社を参考に、住みやすさについて調べてみました。

池袋まで30分の好アクセス

ふじみ野駅から池袋・渋谷まで乗り換えなしという好アクセス。

池袋までは30分弱、渋谷駅まで45分ほど、そのほかの都内主要駅にも乗り換え1回程度で所要時間も1時間以内ととても便利です。

生活に便利な施設が充実している

ふじみ野駅周辺はスーパーの数も多く、深夜まで営業しているお店もあり買い物にはとても便利です。

隣接している富士見市にはららぽーと富士見もあり、都心まで出かけなくてもショッピングが楽しめます。

また飲食店や銀行など生活に便利な施設が充実していて住みやすいのではないでしょうか。

道路が広く治安も良い

駅前から続く大通りは歩道も広く外灯も明るいので夜も安心して歩けます。

犯罪の発生件数も少なく全体的に治安の良いエリアと言えるでしょう。

女性の一人暮らしにもおすすめのエリアです。

自然にも触れあえる街

このように便利な街でありながら、少し郊外に出ると森や川があり、畑が広がるのどかな風景が広がります。

豊かな自然にも恵まれ、生活にも便利なふじみ野市は住みやすい街としておすすめのエリアです。