ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

今度のお休みは家族そろって東武動物公園へ行こう。

休日の朝カーテンを開けた向こう側は、晴れ渡った真っ青な青空に気持ちの良い風がそよそよと吹いていて、そしてい子供たちもパパも嬉しいことに早起きです。


こんな素敵な休日は、たまにはじいじやばあばも誘ってどこかお出かけしたいと子供に頼まれたらなかなか断れないですよね。

 

せっかくならお外で思いっきり楽しみたいですよね。

 

子供も大人も3世代で1日楽しめるそんな埼玉のレジャーランド東武動物公園をご紹介します。

 

埼玉県南埼玉郡宮代町にある東武動物公園は、町中にありながらも自然を感じながら過ごせます。


でも、動物園だけで1日家族みんなが飽きないの?と思いませんか?なんと東武動物公園には動物園のほかに遊園地もあるんです。


これなら子供も動物だけではないので飽きることもありませんよね。


ではどんな動物がいてどんな楽しみがあるのかさっそく紹介していきましょう。

 

いろいろな種類の動物たちとのふれあい

東武動物公園には実にさまざまな動物たちが展示されています。


子供たちに人気の象やライオンはもちろん、ホワイトタイガーやアメリカンバイソンや水族館にしかいないと思っていたペンギンまでがいるのです。


そして動物たちとのふれあいの場も盛りだくさんなんです。


まだまだ小さなお子様や、動物とのふれあいがはじめて方にお勧めなのは、ひよこやモルモット、うさぎの小動物たちとのふれあいです。


好きな動物を1種類選んで専用のバスケットに入れてもらったら15分間、誰にも邪魔されずに時間を過ごせます。


(*バスケットの中から出して抱っこしたり、食べ物をあげるのは禁止されています。)

 

ふわふわした小動物たちには、子供はもちろん大人もメロメロになってしまうこと間違いありません。

 

大きな動物ともっと近くでふれあいたい!と思っている方にはこちらがお勧めです。


親子で一緒にふれあえるお勧めは乗馬です。


大きな馬に乗る事なんて、普段の生活の中ではなかなかありませんよね。


こちらの乗馬体験コースはロングとショートのコースがあるので、乗馬体験したいけど不安という方にはショートがお勧めです。


その他には、山羊、羊、アルパカ、象への餌やり体験や、ワオキツネザルでは直接檻の中に入れ、希望者はえさもあげられます。


鳥類も豊富にいるので飽きることがありません。

 

動物園で歩き疲れたら遊園地へ

動物園を一通り満喫したら遊園地へ行きましょう。


移動にはアニマルバスが運行しているので、暑い日や疲れてしまったお子様がいても楽々と園内を移動できます。

 

東武動物公園で嬉しいのは、お子様向けのミニ遊園地があることです。


これは、絶叫系が苦手な大人にも嬉しいですよね。


ミニ遊園地のアトラクションは、ほとんどが短い時間で終わるので待ち時間も少ないし、もし子供が(たまに大人も)怖いと感じてしまってもすぐに終わるところが助かります。


また、ミニ遊園地以外のアトラクションもジェットコースターはもちろん、絶叫系が苦手な方も安心して乗れる怖くないアトラクションも多数あります。


観覧車は凄く大きくて、東武動物公園の全部が見られるのでおすすめです。


水際を回るメリーゴーランドも風が気持ちよく、暑い季節におすすめです。


遊園地内の移動に使えるアトラクションの電車やスカイフィッシュというゴンドラは、
疲れてしま家族家族にも嬉しいアトラクションですね。

 

まとめ

このように子供から大人までが1日中楽しめる東武動物公園は、連休や急なお出かけにとても楽しめます。


また、来場手段も車だけではなく、電車でも来場出来るのでとても助かりますね。


泊まりがけで1日目は遊園地、2日目は動物園とじっくり家族で楽しむのもいいですよね。

 

動物園、遊園地の両方に食堂もあるのでお腹がすいても食事をすぐにとれるので安心できます。


久しぶりに思いっきり遊びたい、可愛い動物を見てとことん癒やされたいなんて思ったらぜひ、東武動物公園へ行かれてみてはいかがでしょうか?


詳細はこちら↓↓↓

www.tobuzoo.com