ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

憧れの田舎暮らし

都会育ちの私はずっと田舎暮らしにあこがれています。

田舎で自然に囲まれたスローライフを満喫したい!

叶わない夢とは思いながらついつい地方の物件情報を検索してみてしまいます。

今気になっているのが長野県飯田市の不動産物件です。

 

リニアの開通で格段のアクセス

リニアが開通したら品川駅まで45分ほどで都内へのアクセスも格段に良くなります。

ギリ通勤も可能?!

交通費は大変そうですが……(笑い)

飯田市はどんなところ?

長野県の南に位置する飯田市は南アルプスと中央アルプスに囲まれた自然豊かな町です。

市街地には大型商業施設や総合病院などがありとても住みやすい環境となっています。

中山間地の里山は果樹園や畑など農業が盛んなエリアです。

子育てにも良い環境

飯田は水も空気も、もちろん食べ物もすべておいしいところ。

豊かな自然は子供にとって何にも代えがたい環境となるでしょう。

子育て世代の私たちにも魅力的な町ですね。


田舎暮らしがしたいけど不便な生活はしたくない。

程よい田舎と都会が混在した環境は、都会暮らしに慣れた私たちにとってちょうどよいスローライフが実現するのではないでしょうか。

憧れの田舎暮らしはなかなか現実化しそうもありませんが、リニアが開通したら考えてみてもいいかもしれませんね。