ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

高松市でエクササイズ事業を始めるなら貸しスタジオがおすすめ!

近年ではYouTubeやInstagramをはじめとしたSNSメディアが急速に発達し、個人で気軽に運動を始められる時代になりました。未経験から知識や技術を身につけ、健康のためのエクササイズ事業を展開する人もいます。
そこで今回は、個人でエクササイズ事業を始める人向けに高松市内の貸しスタジオを紹介したいと思います。

貸しスタジオを利用するメリットとは?

貸しスタジオとは、必要な日時に申し込みできるレンタルスペースのことです。「スタジオ」という名の通り防音や大型ミラーを備えているところが多く、ダンスやヨガ、ピラティスなどのレッスンに適しています。
特に事業を始めて間もない、または副業として活動している場合は、テナントを借りるのが難しいこともあります。貸しスタジオは立地や内装、設備などを好みに合わせて選ぶことができるので、事業に応じて柔軟に対応できるのがメリットです。

高松市にはどんな貸しスタジオがある?

高松市内には、貸しスタジオが少しずつ増えてきています。防音室が完備されていたり、20人収容できるダンススタジオなど、そのレパートリーもさまざま。エクササイズの種類によって、最適な貸しスタジオを見つけることができそうです。また駅から離れた貸しスタジオの場合は、駐車場や駐輪場の有無もひとつのポイントになりそうですね。
ちなみに料金は時間貸しのところがほとんどです。機材やマットなどの準備・片付けの時間も考慮し、余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。
万が一空きがなかった場合には、近隣市外の貸しスタジオを検討しても良いですね。

高松市には市営の貸しスタジオもある

高松市には、市営のスタジオも完備されています。音楽スタジオと多目的スタジオの2種類があり、多目的スタジオはプロジェクターや鏡を使うこともできますよ。料金は時間貸しではなく午前・午後などの枠で決められていますが、規模や設備などが合う場合はこちらも検討してみてください。